SSブログ

奇跡の一足?~幅狭を再認識させてくれた靴~ [幅狭足]

 幅狭足の私が、好んで履いていたのは、ガバガバの幅広靴でした。ストラップと丸いつま先が必須。
 ちーさんの妊娠前から入園まで、気に入ってはいていたのは、しまむらのストラップシューズ。(2000円)この靴が、靴底が減り合皮の表面にもはがれが見えてきたため処分した時には、もう1足買っておけばよかったと思ったぐらい気に入っていました。

 そんな私が、幅狭靴を探し始めたきっかけは、入園式でした。入園式にはパンプスが履きたい。でも、幅の狭い足の私にとってヒール靴はとてもむずかしい。前すべりで足が痛くなるのをガマンしたとしても、そもそもかかとの抜けないパンプスがないのです。弔事用の黒いパンプスも用意していないくらいでした。
 靴を試着できない通販で買うのは危険かもしれませんが、実店舗で試着してもかかとの抜けるくつばかり。それならじっくりネットでじっくり調べて買うのもありです。そうやって調べまくっていたら、出会いました。

 楽天市場のAREZZOという靴屋です。レビューを読み込んで、幅狭らしいというパンプス、すでにほとんど売り切れていたけれど、シャンパンゴールドの23.5cm1足が残っていました。お値段も3000円台!小さいというレビューが多かったので、もしあったら24.0cmを買うところでしたが、本当に23.5しかなかったのです。いま思えば、これがよかった。この靴が奇跡的に履けたのです!前すべりはするし、指も痛くなるのですが、皮が柔らかいので耐えられるくらいです。何しろ、かかとが抜けないだけで感動してしまいました・・・。入園式には無事、この靴が履けました。

 これですっかりヒール靴が履けるかもと希望を持ってしまった私。この靴屋のファンにもなってしまい、パンプスを2足、オックスフォードシューズを1足、買いました。でも、残念ながらパンプス2足は痛くて履けず、手放すことに。シルバーのオックスフォードは、幅が大きいながらもお気に入りとなりました。

 それ以降も、購入には至りませんでしたが、ときどきサイトを覗いていました。そして昨年の秋、姉妹店を見つけ、こちらの方が価格が低かったので、バレエシューズとパンプスを2足買いました。
 この靴屋は、他の靴屋とちがって、ちゃんと足囲を書いてくれているのです。これは本当にありがたいです。でもどちらの店舗も、最初に買った靴ほど幅の狭い靴はもう作らなくなってしまった感じがします。最初の靴は売り切れて再販もないし。あの木型で作ってくれたらいいのに・・・。

 とにかく、入園式のパンプスがきっかけで、やっぱり私には幅の狭い靴が必要だと実感しました。

【日本製】エナメルレースアップシューズ[ウィングチップ/レースアップ/エナメル/フラット/ぺたんこ/マニッシュ/レディース/AREZZO]




にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。