SSブログ

久々!ひとりでショッピング~40代・園児&2歳児ママのコーデ記録~ [ファッション]

 日曜、子どもたちを夫に任せて、ひとりで外出しました。半年ぶり、いやもっと久しぶりかなぁ。行き先は、大型ショッピングモール。「今日は買う!」と決めて出かけました。普段はあまり物を増やさないよう、断捨離の「断」を意識しているけれど、たまには緩めないとね!

 まずはこの日のコーディネイト。先月買った白いパンツをはくことにしました。ちなみにこれは古着屋で200円で調達したもの。汚れても許せる値段としては最高だけど、やっぱり汚れが気になる白なので、普段はなかなか手が伸びません。
 白パンツに、水色ダンガリーシャツをインしてグレーのクルーネックセーター。これも古着屋で買った真っ青な水玉ストールを巻き、ソックスを赤にして、密かにトリコロールにしました。それにアウターは黒のライダースジャケット。靴は黒のニューバランス、バッグは黒のマザーズバッグ。このマザーズバッグはあまりかっこよくないのだけど、買い物するつもりなので利便性を優先。

 ショッピングモールに到着。まずは本屋へ行きました。このひとりでの外出は、急に決まったので、何か買うぞと思っても、指針となるものがなかったのです。漠然と欲しいものはありましたが、ちょっと心もとない。最新雑誌でもめくってみようと思いました。
 そして手に取ったのはこの本。

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

  • 作者: 山本 あきこ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 この著者の本は、秋冬に読んでとても楽しみました。春夏コーデを紹介している本も読んでみたかったんです。いずれ買おうと思っていたのですが、近所の本屋では、まだ見つけられずにいました。それが平置きしてあったので購入。今日は限られた時間を有効に使わなければならないので、即決です。本をパラパラと見て、ざっとチェックしたら服屋さんへ!

 子どもたちなしで、自分のペースで歩けるって、本当にいいね・・・。あちこちのぞきながら、開放感を味わっていると、気づけばGUの前。GUは、夫や子ども達とたまに行く場所にもあるからいいかとも思ったのですが、ここは大型店。一応見てみることにしました。

 すると、入り口を入ったとたん気になるものが!カーキのベイカーパンツです。ベイカーパンツは前述の秋冬に読んだ本に載っていて、気に入った私は探しまくった末、買い物に失敗したという代物。それに、先月あたりから今まで好きだったカーキ色に抵抗が生まれて、もうカーキ色いらないと思い始めていました。
 でも、このパンツはいいじゃん。足にあわせると、くるぶしの出るテーパードシルエット。ユニクロのワイドパンツも気になっていたけど、ワイドパンツは2着持っているし、ちがう形もいいかも。けっこう売れ筋なのか、カーキ色は3着しか残っていない。試着してみようと、他の服もチェックしながら店の奥へ。

 そして値下げ品の棚で見つけたのは、同じくカーキのリネンシャツ。カーキのリネンシャツは、たった今買った本に載っていました。リネンシャツは、毎年手に取るのですが、買わずにきました。ピンクやイエロー、パステルブルーなんかを手にとっては、やめてきたのですが、カーキは着易そうなのに新鮮なかんじ・・・。
 結局2着、試着の末、お買い上げ!いたしました。

 次に向かったのは、H&M。ここは子供服がかわいくて萌え死にしそうになります。子どもたちのソックスが欲しかったんだけど、5枚前後のセット売り。かわいいんだけど、似たような柄で5枚もあるのはちょっと・・・と思って、購入には至りませんでした。アナ雪のショルダーバッグとか、かわいかったー、欲しかったー、でもこれもガマンしました。今度ちーさんといっしょに来て、買っちゃおうかな、どうしようかな。
 レディースで気になったのは、鮮やかなグリーンのブラウス。漠然と欲しいと思っていたのは、そんなグリーンのアイテムでした。ボトムスのがいいかと思っていたけれど、顔にあててみるとこの派手な緑、トップスでも意外と良さそうです。

 ここでひとまず、ひとりショッピング前半戦終了にしました。フードコートでお昼です。子どもたちにチョーダイチョーダイ言われないで、一人前食べられる幸せ。
 もう買い物はできたし、あとはブラブラするだけだなぁと思いつつ、明るい色のものも気になるなぁと歩いていると、以前からいいなと思っていたお店、KOEがありました。

 流行の、オーバーサイズっぽくもさっとしているんだけど丈は短いという感じのトップスが欲しいなぁと思って見ていたのですが、出会ったのはスカートでした。80%OFFの掘り出し物。後ろのすそが長くなっている流行の形のミモレ丈、色はやわらかいピンクです。こちらも試着してみると悪くない。40代のピンクのスカートだけど、優しいピンクなのでいわゆる「優しいママ感」を演出できているような気がしなくもない。(あくまで演出。)この日着ていた黒のライダースとバッチリ似合います。値段につられて、買ってしまいました!

 今回の私の買い物は、
 GU カーキ色ベイカーパンツ(1990円)
 GU カーキ色リネンシャツ(990円)
 KOE ピンクスカート(860円)
 本(1620円)でした。
 でも、本を買ってしまったおかげで、また欲しいものが増えてしまいました。これは買う前に一度書き出して、熟慮しましょう。
 久々の一人の休日。久々のファッションの買い物。リフレッシュしました!

 

 
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。