SSブログ

定まらない春~40代・園児&2歳児ママのコーデ記録 [ファッション]

 春の暖かさと、真冬の寒さ、まだまだ気温が安定しないので、着る服も安定しませんね。
 春っぽい空気の中では、似合わなくなってきたなと感じたので、2月の半ばには、ローゲージのニットなど、あまりにも冬っぽい服はしまいました。中綿コートもクローゼットにしまったのですが、この前のあまりの寒さに、また出して着ました。

 それにしても最近、手持ちの服の色味が地味すぎることが気になってきました。やっぱり春は明るい色が着たくなるものです。普段使いのチェストの中は、グレー、紺、茶。冬の間は、真っ赤を差し色にすることで満足していたのですが。
 現在手持ちのものの中で、差し色として使っているのは、真っ青な水玉ストール、ラズベリーピンクのTシャツ、黄色のボーダーカーディガンとスカーフなど。それでも、地味色の分量が多くて、あまり春っぽく感じられない気がします。白シャツや、うすい水色ダンガリーシャツなんかも、春っぽいかなと思って合わせてみていますが、なかなか春コーデが定まりません。

 それでも唯一、これはいいと思ったコーデがあります。
 紺のワイドパンツに、黄色のボーダーカーディガンと黄色のスカーフに、黄色のコサージュをつけたスタイル。アウターは紺のダッフルでも、黒のライダースジャケットでもいいです。
 カーディガンは母からの借り物。太目のボーダーです。ボーダーは似合わないと思っているのだけど、淡い黄色に白だからコントラストがあまりなくてOKな感じ。うっすらとラメが入っていて、ビジューボタンも華やかな一枚。
 巻物は何にしようかいろいろあわせてみたのですが、断捨離候補だった黄色のスカーフが一番合いそうで、さらに手編みのコサージュをつけたら華やかさが増してよくなりました。やっぱり春は盛り目にした方が、気分にも合うみたいです。
 黄色は似合わないと思っていたけれど、巻き髪をしたら、印象がかわったようです。2月末の私の誕生日にはこれでファミレスへ行きました。

 それ以外は、落ち着かず、定まらない組み合わせばかり・・・、早くこれぞという組み合わせを見つけて、春服を制服化しちゃいたいです!



にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。