SSブログ

春服の整理~ネガティブから気をそらせ!~ [ファッション]

 精神科の薬をもらって飲んでいます。よく効いているようで、普通に穏やかに過ごせるようになってきました。気持ちのゆとりも、今までこれくらいゆとりを持っていたいなと思ってもできなかった分くらいまで、ゆとりが持てている感じがします。よかった。
 でも、昨日薬を飲まなかったら、今日は心なしか、ネガティブな独り言が多いです。やっぱり薬が効いているのね・・・。また明日、受診してきます。

 ネガティブをごまかすために、今日は手持ちの服を全部出して見ました。GWには帰省するので、何を着ていこうかな。
 暑い日もあったので、春用の薄手ニット類などは洗濯してしまうことにします。トップスはTシャツにシャツを重ねるのが、これからの定番になりそうです。シャツ類は、イマイチ似合わない気がしながらも、好きなのか数が増えてしまいました。この春、2枚も買ってしまったので・・・。それぞれの数を記録してみます。

トップス
 Yシャツ・・・5枚
 長袖Tシャツ・・・5枚
 半袖Tシャツ・・・3枚
 その他トップス・・・3枚

ボトムス
 ワイドパンツ・・・3枚
 キュロットスカート・・・1枚
 スカート・・・2枚
 パンツ・・・3枚
 サロペットジーンズ・・・1着

アウター
 トレンチコート
 Gジャン
 ライダース
 紺パーカー
 デニムチュニック
 黒ジャケット

 合計・・・32着
 

断捨離候補は・・・
 赤ギンガムYシャツ
 長袖白Tシャツ
 半袖紺Tシャツ
 紺ワイドパンツ
 サロペットジーンズ
 赤チェックスカート
 デニムチュニック

 どれも手放しづらいものばかり。でも、いったん処分箱に入れてみようかな。と思ったら、ちーさんから赤いチェックスカートは取っておいてと、物言いがつきました。
 欲しいものもあるので、それも書き出してみます。


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。