SSブログ

財布の紐は一度緩むと・・・ [ファッション]

 ここのところ、なりをひそめていた購買意欲が、最近ムクムク復活してきてしまいました。きっかけは、イライラ。子どもたちにイライラして、薬が効き始める15分が待てなくて、衝動的にコンビニに駆け込み、立ち読んだファッション誌を購入。久々のファッション雑誌でした。

 翌日は、久々に夫に子どもを預けて自由行動。ブックオフプラスでグレーのTシャツと、カーキのワイドパンツを購入。それから前から欲しかった白と黒のソックスを3足。

 さらに翌日は、子どもたちとニシマツヤヘ行って、プールで使うためのラップタオルと、3足組みのソックスを、二人の子にワンセットずつ買いました。自由に二人に選ばせたので、二人も楽しかったようです。るーさんには、傘も買いました。今までは、ちーさんの傘しかなく、雨の日には取り合いになっていたので、梅雨を前にるーさん用も用意できてよかった。

 子どもたちのものといえば、このときより少し前に、ちーさんの上履きと靴を新調。ついでにるーさんの次の靴も買ったのでした。そういえば、ちーさんの靴を買った日には、しまむらで、るーさんの靴下とちーさんのプリキュアの下着セットも買ったっけ。

 こうしていったん財布の紐がゆるむと、次々買いたくなってしまうのが、人間の心理らしいです。今、急激に欲しくなっているのが、リュック。
 ずっと欲しい気持ちは無きにしも非ずだったのですが、昨日ずっと使っていたマザーズバッグの肩紐が、思いのほか痛んでいることを発見したんです。るーさん妊娠中に買ったものだから、3年くらい使ったのかぁ・・・。

 欲しいリュックの候補は、レガートラルゴ。でもこれ、かぶり率が高いからやめようと、ずっと横目で見ていたんです。でも今回、新調するなら、これ?これしかないかも?買ってしまうかもしれません。

 あと欲しいものもいくつかあります。買っちゃいそう、買っちゃう前に、ここに書いて整理してからにしたいと思います・・・。


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。