SSブログ

春のオシャレが気になる季節 [ファッション]

 朝晩は冷えますが、日中は春のような日差しも感じられるようになりました。街中の人々も防寒一色から、「オシャレしてるなー!」という感じの人も多くなってきました。そういう姿を見ると、やっぱりウキウキした気分になります。

 お正月前後は体調不良でたいして出かけませんでしたが、1月の終わりくらいからちょこちょこ服をチラ見しています。ちょっと前の話しになってしまいましたが、1月末に行ったGUでは、黄色と薄紫のカラーが目立って素敵でした。今年の流行色でしょうかね。私自身としては、黄色は似合う気がしないのですが、薄いパープルはなかなか良かった気がしました。

 ユニクロの春物で気になったのは、ワイドパンツ!昨年キャメルのワイドパンツを買って、それがかなり気に入っています。どうやらそれの色違いでベージュとカーキが出た模様。今、気分的にカーキには惹かれないのだけど、店頭にあるとカーキもいいなぁって思えてしまいます。でも、もしも買うならベージュかなぁ。
 あとは、厚手の半袖Tシャツは買おうかと思っています。色は杢グレーが、私には意外とよかったです。きれいなピンク色のカーディガンとかもよかったな。やっぱり春っぽくなると、ピンク色とか気になります。

 それから、ボーダーは似合わないので買わないと決めたのですが、「ピンク色の象を想像しないでください」と聞くと、ピンク色の象を想像してしまうのはしかたないことで…。今期流行の淡いパープルのボーダーTシャツを見つけまして、これがなかなか似合いました。淡い黄色ボーダーも顔にあててみたのですが、こちらだとカジュアル度が強く感じられて、気分に合いませんでした。パープルだとカジュアルすぎないし、気分にも合うので、自分の誕生日プレゼントとして買おうかしら?

 そんなことを考えつつ、ウィンドウショッピングするのは楽しいですね。でも実は、1月末に新規購入したものがあります。青い水玉のストールと、白いパンツを買いました。白パンはなかなか出番がないけれど、これから履きたいです。
 まだ朝晩寒いから冬のままの服に手が伸びがちだけど、私も春らしいコーデを組んでみようかな!



にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。