SSブログ

買ったもの処分したもの [断捨離]

  購買意欲が高まってきたので、買いたい物をブログに書いて整理してから・・・と思っていましたが、結局、書かないままいろいろ買ってしまいました。ここしばらくの買い物を記録してみます。

 子どもの服など
 ちーさん ワンピース1枚、Tシャツ3枚、スカート2枚、ソックス3足、ラップタオル1枚、サンダル1足・・・およそ5000円
 るーさん Tシャツ3枚、ソックス5足、ラップタオル1枚、傘1本・・・およそ4000円

 自分の本
 本2冊、雑誌1冊・・・およそ4000円

 自分の服など
 Tシャツ2枚、ワイドパンツ1枚、ソックス3足、リュック1個、サンダル1足・・・およそ8000円

 これだけ買っているので、いくつか処分もしました。子どもたちのソックスや下着は捨て、まとめてあった家族全員の古着はブックオフへ。急に思い立って行ったので、内容は詳しく覚えていませんが、処分を迷っていた自分のシャツも2枚、思い切りました。

 春あたりから、ファッションに対する興味が薄れてきていて、それはそれでいいなと思っていたところでしたが、最近再び燃えてきてしまいました。今日は、本屋でたまたま見た本があまりに楽しくて、衝動的に購入・・・。
 断捨離の「断」ができていない今、ちょっと「捨」の方も頑張らなければ。そういう言い方で言えば、精神的にしがみついている気がして、「離」れたいものもあります。
 ここ数日、精神的にも調子が上がってきたようなので、いろいろ頑張ってみようと思います。


 
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。