SSブログ

40代・園児2歳児ママコーデ~酷暑はワイドパンツで乗り切れ!~ [ファッション]

 毎日暑いです。そんな暑さの中の40代育児中の専業主婦の服装といえば。
 主戦力は、なんと言ってもワイドパンツです。薄手のワイドパンツは涼しいし、気にせずしゃがみこめるし、自転車にも乗れる。ワイドパンツが主婦の制服になるのは当然の使いやすさです。
 
 昨年楽天で、スカートっぽく見えるリネンのワイドパンツを買いました。色は黒でミモレ丈。これがすごくよかった。
 ただ、古着で手に入れた薄手デニムのロング丈パンツは、ショーウィンドウに映ったあまりにもお尻が大きく見える姿にショックを受け、手放しました・・・。
 そして今年新たにカーキ色のワイドパンツを買いました。スカート見えというほどではないけれど、ミモレ丈でさらっとした生地。古着で800円。

 今年は、そのカーキと黒の二点を着回していくつもりでしたが、ヘビロテしていた黒に、ちょっとくたびれ感が出始めました。これからも大事に履きたいことを念頭に、もう1枚新規購入することにしました。リネンのワイドパンツとはいえ、黒はやっぱりきちんと見える気がするので、幼稚園行事などに便利なんです。

 本当は、色違いで、黒と同じ商品が欲しかったんです。ところが今年見ていると、もう販売していませんでした・・・残念すぎる。ショックのまま楽天をウロウロして、別の商品を買いました。スカート見えというのがとてもよかったので、黒よりさらにフレア強めのワイドパンツ、色はロイヤルブルーです。1500円。

 ボトムスは基本的にこの3枚に、トップスは、黒・紺・白・グレー・ロゴ入りチャコールのTシャツをローテーション。白とグレーのシャツは、今年購入です。古着で各500円だったかな。
 お迎えや近くへ出かけるときは、日よけにYシャツをはおります。外出先では、腰巻のアクセントにもできるので、これが私の定番スタイルになっています。Yシャツは、白・青白ストライプ・カーキリネンの3枚。全部ベーシックカラーで、考えずに着られるのもいいところ。

 全く地味な人だけれど、普段の生活でそんなに目立ちたいわけじゃないものね。最近買った本の「色数が少ないほど都会的」という言葉を信じれば、悪いばかりでもないはずです。



にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。