SSブログ

40代・園児&2歳児ママのコーデ~欲しいトップス持っているトップス~ [ファッション]

 欲しいものを書いて、気持ちを整理していきます。トップス編。

 <欲しいもの>

 ・赤フレンチスリーブレーストップス・・・私は赤が好きらしいんです。夏の赤は持っていないので、かなり心が動いています。でも夏の盛りはあと一ヶ月くらい。あと一ヶ月のために買う??2400円

 ・ZARAボーダーTシャツ・・・ボーダーは似合わないと自覚してあきらめたものの、基本的に好きなので、店頭にあるとつい当ててしまいます。たいていはやっぱりダメな感じがするのですが、ZARAの細ピッチポーダーはいける気がした!1500円・・・半袖だけど、はおりものと合わせれば秋まで使えるし、ちょっとほしいです。

 先日GUを覗く機会がありまして、3つほど気になる商品を見つけました。
 
 ・ノースリーブ紺シャツ・・・パリッとしてかっこよかったです。きちんと感があって持っていてもいいかもと思ったけど、私使いこなせるかちょっと自信ない。1990円

 ・茶色5分袖レーストップス・・・茶色のトップスを片っ端から当ててみましたが、どうも顔がくすむものばかり。でも濃い目のブラウンにレースの装飾があるこれだけは大丈夫でした。秋物としても魅力的だった。1990円

 ・パーカー(グレーor白)・・・GUのパーカーはいいと聞いたけれど、黒い杢が入っていて好きになれず、生地も安っぽい感じがしました。でも新作なのでしょうか、今期のものは普通のグレーで生地も厚め、とってもよかった!パーカーはネイビーのものを1枚持っているけれど・・・グレーにしようか、ホワイトにしようか、これはぜひ買いな気がします。寒くなるまでにどっちにしようかじっくり迷おう。1990円


 トップスばかり出たので、手持ちのトップスのことも書いておきましょう。購買抑止力。

 <持っているもの半袖>

 ・黒半袖VネックTシャツ・・・昨年購入。ちょっと首が伸びてきてるけど現役。やっぱり黒は便利。

 ・紺半袖UネックTシャツ・・・昨年古着で購入。これも首が伸びてきているので、断捨離候補だったけど、この空き加減が逆にいいかもと続投中。

 ・チャコール半袖ロゴTシャツ・・・昨年購入、デザインがすごく気に入っているので手放していませんが、ちょっとくたびれ感が出てきていて、大事にしたい気持ちもあってなかなか手がのびません。ほとんど着ていないなぁ。断捨離候補?

 ・デニムフリンジシャツ・・・デザインがあるのと、固めのシャツ素材なので、私のクローゼットの中ではオシャレ着担当。普段着にもできます。昨年古着で購入。

 ・白半袖Tシャツ・・・今年古着で購入。前面に面レースが施してあるので、ちょっと飾り気のある白シャツ。おかげで幼稚園や休日のお出掛けにも便利。

 ・グレー半袖Tシャツ・・・今年古着で購入。化学繊維に綿が混ざっている感じの材質なので、ちょっと暑いけど、パリッと感はあります。中間色の良さを実感しています。

 真夏はこの6枚です。ここに赤トップスとボーダーTを加えるかどうかという話。入れ替えるとしたら、どれを手放す?
 さらに秋物も見ておきます。

 <持っているもの・長袖>

 ・フリル袖白トップス・・・生地も厚地なので暑いときは着にくいです。フレア袖なので、はおりものも着づらいので、本当にちょうどいい気温のときじゃないときられない代物。でも、流行の甘め袖、真っ白という魅力があります。

 ・紺長袖Tシャツ・・・かなり古いものなので、色あせとかあるのですが、手放せません。着易いし、厚手で便利。同じものがあれば買い換えたいけど、なかなかみつかりません。

 ・茶長袖Tシャツ、テラコッタ長袖Tシャツ・・・無印良品のもの。着易いので二枚目も買ったけど、ちょっと使いこなせていません。

 あとは、長袖Yシャツが3枚。白、カーキ、青白ストライプ。ボトムスも秋カラーが多いので、数としては充分な気がします。ここに上手く新鮮な空気を入れるには、何を手放して何を新規購入するといいか、秋のオシャレも楽しみです。


 


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。