SSブログ

この夏、欲しいもの、あきらめたもの~40代・園児&2歳児ママファッション~ [ファッション]

 夏休みも8月に入りました。今は、夏休みの恩恵を満喫している気分になれています。今年は、私の住むところも連日34度、35度という気温のため、出掛けない大義名分があって、正々堂々とひきこもれているのが大きいような気がします。幼稚園との関わりもないし、私にとってはやっぱり人に会わずに家にいるのが一番いい・・・。

 一方で、夏休みの目標にした、朝のウォーキングは続けられています。夫の出勤前に10~15分、近所を回ってくるだけですが、これがかなり気分いいです。
 トイレ掃除の方は、忘れてしまうこともしばしばなので、習慣づくまでもう少しかかるかなぁ。さっと拭くだけなので、ちょっと意識すればいいだけなんだけど。
 まったくできていないのは、絵を描くことと、ブログ。モチベーションが上がらなくて。なんとかエンジンかけたいので、今日はブログを書きます。

 そんな毎日ですが、精神的に調子のいいせいもあるのか、ファッションへの興味が再燃しています。そうなると、新しく何か欲しくなってしまって、ちょっと困ります。そんな時は、書いて整理。今欲しいものを書いてみます。

<欲しいもの>

 イヤリング・・・耳の痛みが苦手だし、子どもたちにとられるので、つけることはほとんどありませんでした。でも子どもたちも大きくなってきたし、自分で金具を調節すれば、痛み少なくなりそうで、つけられそうな気がしてきました。ちょっとくせになりそう。安いのでいいので(失くす恐れがあるので安いのがいい)、いろんなのが欲しくなってしまいます。

 バングル・・・イヤリングに合わせてバングルも欲しい。ネックレスは持っていますが、腕輪はパワーストーンブレス以外持っていません。シルバーとゴールド、シンプルなもの一本ずつでいいので欲しいなぁ。

 バッグ・・・白と茶が気になっています。白系のバッグは迷彩ラインのキャンバスバッグ、茶色いバッグはパイソン柄のバッグを持っているので、それでいいといえばいいはずですが、あまり使っていない実情があります。やっぱり荷物が多いので、リュックが便利なんですよね。白、茶のリュック?大き目のバッグを持つことに慣れてみる?

 スニーカー・・・実は先月グレーのスニーカーを買ったばかりですが、白も欲しい・・・。


 逆に、今年は買わないとあきらめたものもあります。

 <あきらめたもの>

 ・ストローハット・・・5月の親子遠足の前から、麦わら帽子の購入を考えていました。去年までつかっていた夏用のハットはすでに手放してしまっていたので。でもこれというものが見つからず、母のタンスから借りたものを遠足にはかぶりました。紺と白の縞模様という派手なものですが、地味な服が多いので、アクセントとして悪くもないかなと。今年の夏はもう、これでいいことにします。
 その後、スタジオクリップの麦わら帽子は似合っていたし、ちょっと心が動くのですが、黒いラインがまいてあるのがいいんですよね。イッカの大きめ帽子もかぶり心地がすごくいいものがあったのですが、ちょっと大きかったので、結局小さめも欲しくなるような気がして、踏み切れませんでした。

 ・かごバッグ・・・かごバッグも早くから気にかけていたのですが、決め手にかけました。値段はあまりかけるつもりがなかったので、安いもので探すと結局安っぽいような気がして。今年はもう、あきらめることにしました。リュックが一番使いやすいしね・・・。

 

 
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。